スタッフブログ

クリスマス

こんにちは。安藤です。

 

相変わらず毎日寒いですね。

インフルエンザ、胃腸かぜなどが流行りだしたみたいですが皆さん体調に気を付けてくださいね。

 

もう早いもので今年もあとわずかになりましたね。子供たちも冬休みに入って、

家の中が毎日騒がしくなります。

 

クリスマスですね、この時期になると子供たちのおもちゃを探すのに大変です。

最近、大きくなるにつれてクリスマスプレゼントがだんだん高額+品薄なものになってきました。

 954032

なるべく、安くてどこのお店にもありそうなものを、子供達には誘導するんですが、

やっぱり最初に自分で決めたものがいいですよね。

子供たちからしてみたら、サンタさんはなんでも、持ってきてくれると思ってるみたいで・・・

 illust407

何件かはしごして苦労して3人分の欲しいものを見つけました。

 

今年も子供達には、サンタさんが来てくれると思います。

 

約束

 

こんにちは〜JESホーム神戸です!

以前にブログで書いた内容ですが、名古屋ドームで中日ドラゴンズを応援していたら、すぐ

近くの席にBリーグ(バスケットボール)のシーホース三河っていうチームで、日本代表のエ

ースでもある比江島選手と加藤選手に会って一緒に写真を撮ってもらった件の続きです^ ^

 image3

うちの息子がすっかりファンになり、今度見に行こうかって約束したのですが、その約束を

つい先日果たしてきました。

 

私はバスケットはあまり詳しくなく、実際生で見て感じた事ですが、何かのショーを観てい

る感じになります。とにかく演出が凄い!DJみたいな人がいてマイクパフォーマンスで盛り上げます。

音響もデカイ音でシーホース三河の攻撃時と守備時を切り替えてメリハリをつけ応援を促します。

あとチアが踊りまくっています^ ^試合中2時間ぐらいずっと踊ってます…

凄い体力だな〜って感心しました。野球には無い少し若い方向けでしょうか、応援もノリノリになれます〜

image2

楽しくって応援メガホンとタオルを買い、帰り道に息子とまた応援に行こうと約束しました。

野球にサッカーにプロレスにバスケットボールか…忙しくなりそうで^ ^

 

コルギ

おはようございます、福井です。

昨日は雪がちらつきましたね( ˘•ω•˘ )

寒くて凍えます、風邪をひかないようにしたいですね。

先日、初コルギに行ってきました♪

コルギとは約30年前に韓国で生まれた美容健康法だそうです。

普通のエステとは違い、老廃物を流し、広がっている骨をひきしめます。

骨を、筋肉を引き締めるので効果も持続する!・・みたいです( ˘ω˘ )

a66585792a45ce4f5e5f3c4583f3480e-277x300

今まで自己流でリンパマッサージなどはしたことがあるのですが

23年間蓄積された老廃物・。

流すのめちゃくちゃ痛かったです|д゚)

顔はもちろんですが鎖骨、肩甲骨、二の腕も痛い痛い・・

二の腕も凝るって初めて知りました・・。笑

794

ただ終わった後は|д゚)がきゅっとなっている感じがして

ほほの骨もあがって・・☺

見た目に効果がすぐ現れるので耐えたかいがありました笑

しばらく続けてみたいと思います。

biyou_kogao

男性の方もみえていたので、男性もぜひ行ってみてください♪

安芸の宮島~広島観光

こんにちは。営業の林田です。

12月に入り、そろそろ大掃除や年賀状の準備、クリスマスもありますし、忘年会なども始まって皆様、

お忙しい時間をお過ごしかと思います。

一年の締めくくりの月です。お互いに寒さに負けないよう頑張っていきましょう!!

 

話は変わりまして、先月お休みを利用致しまして、広島方面へ夫婦で旅行へ行ってまいりました。

旅行のテーマは「安芸の宮島を楽しもう~美味しいものを堪能しよう!」に決定!

新幹線で名古屋から2時間と15分余り、のぞみ号で広島駅へ到着しました。

 1

そこから宮島へは在来線で行く方法や、広電(路面電車)、高速船で渡る方法等ありますが

、ここは広島市内を眺めながら広電で行くことにしました。路面電車も今では札幌や富山、

長崎など確か全国で15~16ケ所になってしまいましたね。以前は岐阜市内にもありましてよく乗った記憶があります。

 

約1時間コトコトゆらゆら揺られて宮島口に到着。フェリーで約10分、島へ渡ります。船賃180円也。安いです!

 2

宮島には言わずと知れた世界文化遺産の「厳島神社」さんがあります。

廻廊で結ばれた朱塗りの美しい社殿は海に浮かんでいるようで不思議な建造美がありますね。

 3

実は厳島神社さんの鳥居についてですが、歩いていける事、皆さんはご存知ですか?

私はこの旅行をするにあたって初めて知ったのですが、海の潮の満ち引きによって、あの鳥居まで歩いて行けるのです。

今は便利なもので、ネットでアクセスすれば好適時間がすぐわかるサイトもあったります。

事前に調べてからの島上陸!そして鳥居へ向かいました。

 4

人人人、お天気にも恵まれ、人だかり・・・

私も記念に「パチリ!」 目的の一つ目達成~ 御利益授かれるでしょうか。

 5

そして少し遅いお昼ご飯です。広島の地御前牡蠣が一年中食することができるお店へ行きました。

産地ならではですね。一般的に生牡蠣は1年のうちに1~2ヶ月間しか食することができません。

大粒でとろーっとしたミルクのような生牡蠣、頂きました。

美味しいのは言うまでもありません(^^) もちろん地ビールを添えてですね(笑) 二つ目の目標達成~

 6

満足した後はロープウェイに乗って宮島の主峰、弥山(みせん)へ。

獅子岩展望台へ行き絶景を眺めて。

 7

弥山本堂と霊火堂へ山道を歩くこと20分α。有難く御朱印をいただき暫し休憩。。

パンフレット等に、ロープウェイ降りてからの山道は体力に自信のない方はお勧めできません?

との注意書きがあったのですがその通り。

途中、山道がきつすぎて心折れそうにもなりましたが、何とか辿り着きました。

目的地に来れて良かった安堵と達成感!

 8 9

このあと無事下山し、厳島神社の鳥居方面へ戻りました。

潮も満ちてきていて、よくパンフで見る水面に浮かぶ鳥居と夕焼け空・・綺麗ですね。

 10

話はまだまだ尽きませんが、この後は広島焼の有名店で食事をしたり飲んだりして

11

ホテルへ戻ったのは深夜12時、なかなか元気な50代夫婦です(笑)

 

ちなみにこの日歩いた歩数は「25,136歩!」翌日は揉みほぐしても疲れが全くとれない状態でしたが、

原爆ドームや広島城跡など、欲張りなぎっちり詰め込んだ旅となりました。

 

 

安芸の宮島、ほんとにいいところでした。またこれをエネルギーに変えて頑張ります!!

では、また。

 

冬の野菜たち

こんにちは、営業の大脇です。

寒い日となりましたね。

 

屋外に出るとメダカの睡蓮鉢には氷が……    Wooo寒い。

 1

メダカ達は底の方でじっとして動きません。

 2

野菜も葉っぱに氷や霜が付き凍えていました。

 

 

キャベツの赤ちゃん

  3  4

ニンジンの葉っぱ

5  6

ほうれん草の赤ちゃん

 7  8

僕たちは頑張っているんだよ❗。 綺麗でしょう。🙆

ご主人様に喜んでもらうために地面の中に根をはり、寒さにも負けず成長していくんだ。

 

寒くても、着るものもなく じっとがまんの野菜達が

ささやいておりました。

野菜達に感謝しなければなりませんね。😉👍🎶

ネットで購入

こんにちは 営業の伊藤です。

最近はアマゾン・楽天・ヤフーなどネット売買ポータルサイトがとても便利で身近なものになっていますね。

 

自分自身もちょっとした生活用品・生鮮食料品・飲料等は近所のスーパーやドラッグストア、ホームセンターで購入しますが、

私服やカッターシャツをはじめ、家電・家具その他はネットで購入して、宅配してもらっています。

 

最近で大きな買い物と言えば、折りたたみ自転車です。

 

自転車の専用サイト【サイマ】を利用して、折り畳み自転車を購入致しました。評判を調べたら高評価なので利用してみました。

 

購入対象にする自転車は、最初は前カゴやライトなどいろいろついていて便利なものがいいと思って検索したのですが、

よくよく考えてみると、折り畳み自転車にしたいニーズに強く駆られました。

というのも自宅がマンションで自転車が置きにくい事もありますが、いざという時、

車に簡単に乗せられてサイクリングできたら尚いいなと思ったこと。

また自宅での利用はあまりなさそうな事から折り畳み自転車にしました。

 

 

車輪の小さなコンパクトな自転車をミニベロというそうです。

最近人気みたいです。本当は軽くて必要な便利機能がカスタマイズされたものが欲しかったのですが、

残念ながらそんなものはありませんでした。

今はちゃんとしたベースを買ってカスタマイズで自分でそろえていくパターンみたいです。

 

そんなこんなで、自分は【サイマ コネクト】という人気シリーズの白黒ツートーンになりました。

 1  2

売りは、完成した状態で自宅に届くこと。また軽くて持ち運びが可能で運転が楽とのこと。

確かに、その点は良いのでしょうが、完成状態の理想状態が分からないのでこれで接合部や細部はOKなのかわからないし、

まともな説明書もないので最初は折り畳み方すら分からずあたふたしながらいじっていました。

幸いオリジナルサイトの折り畳み動画がたまたまあったのでそれをゆっくり再生して畳み方・戻し方を理解しました。

通販は実店舗のように相談・質問しながら商品を扱う事がないので、不平不満は積もりやすいですね。

そういう訳で小さな事に気を取られてのネット購入は不満が募ってしまいますので、

ちゃんと動いて目的が果たせれば良いくらいで見ています。

 

まだ実際に乗っていないので良くないのですが、近いうちに乗車して感想を書きたいと思います。

ページトップへ戻る